Roger1589のブログ

rogerフィットネスを開設しました。 初めまして、rogerこと10㎏のダイエットに成功した、30代のサラリーマンです。 わたしは去年4月から8月の4ヶ月で、-10㎏のダイエットに成功しました。 ◼️体重は「76㎏→66㎏」(-10㎏)、体脂肪は「22.2→14.7」(-7.5)、ウエストは(-8㎝)の理想の体に仕上がりました。 このブログで、この春から失敗しないダイエット方法とフィットネスについて、皆さんに有益な情報と ダイエット方法をご紹介していこうと思います。

■いよいよ始めましょう ケトジェニックダイエット

play.google.com

■STEP 1

目標体重の設定から始めましょう。

例えば、学生時代の体重・会社に入社した時の体重、または-○○Kgなどという設定も良いかもしれません。

※私の場合目標体重は大学生の時で65Kgに設定しました。(スタート時76Kg)

■STEP 2

まずは食事制限をスタートする日を決めましょう。

但し、急に明日から食事制限をすると決めても、なかなか意思が強くないとつづかないものです。

私の場合は、食事制限をスタートする一週間前から、これから暫く食べられなくなるものを徹底的に食べ、お別れする事をしました。日替わりで、好きなラーメン店・回転寿司などを食べ歩き、心を決める準備期間に当てました。

 

■STEP 3

いよいよ食事制限のスタートです。

まずはスタート(一番太った状態の体重・体脂肪を図ります)

これから毎日、寝起き体重を計測し、記録をとっていきましょう。寝起き体重がポイントです。(体内に何も入っていない状態)体脂肪はやや高めにでます。それはまだ活動していないからです。

 

体重・体脂肪の記録管理に便利なアプリを紹介します。目標体重・目標体脂肪も入力できグラフで表示されるのでモチベーション管理にも最適。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.wpblog.hatopp.simpleweightmanager&hl=ja